丁寧に暮らしたい

毎日の暮らしの中でできることから

効果は不明でも習慣化すれば続けられる【青汁のその後】

青汁、飲み続けてます。

もう3か月以上経つのかな。

1か月目に書いたブログでも言ってましたが、いまだに効果は不明。笑

それなのによく続くなーとも思うのですが、毎朝飲むことに慣れてしまいました。

 

今飲んでいる青汁

左が伊藤園の青汁、右が「金の青汁」ともにAmazonで購入

以前紹介したヤクルトの青汁を飲み切ったので、違うブランドのを飲んでみようと試したのが写真の二つ。

 

右の「金の青汁」は、大容量でかなり安かったはず。

毎日飲むと30本入りでも毎月購入しないといけないんですよ、、、これが面倒!

ということで、こちらは60本くらい入っていたような。

抹茶とかお茶のような、甘みのない味で飲みやすかったです。

ヤクルトよりも少し溶けにくさはあったかな。

でも水でごくごく飲めました。

 

左の伊藤園の青汁は、効果が高そうと期待して購入。

これまで買った中だと一番高かったと思う。

「悪玉コレステロールを減らすのは、君に任せた」と一口飲んで体固まる。。

 

にっが!

苦い!!

苦すぎる!!!

 

水に溶かしたら苦すぎて撃沈。。

その後ヨーグルトに混ぜたりと、なんとか苦みをごまかしながら飲んでますが、かなり厳しい味でした。。

一口飲む度に顔がぎゅっとなる。苦

 

でも効果がある故の苦みならと、覚悟を決めて飲んでます。。

毎日は無理なので、他の青汁と交互にね。

 

習慣化の力すごい

一番おいしいのは以前紹介したヤクルトの青汁でした(現時点)

朝ご飯をがっつり食べないので、この青汁を飲むのが朝のスイッチになってちょうどいいんです。

甘さもないし、お茶を飲んでいる感じ。

(ヤクルトの青汁は少し甘さを感じたけど…砂糖じゃないといいな)

 

ただ、何の効果も感じないのによく飲み続けているなーとも我ながら思う。。

野菜好きとはいえ野菜不足であることに変わりはないので、せめて少しでも足しになればという願掛けに近いかも!?

味がけっこう好きというのも続けられているポイントですね。

 

今ある青汁ももうすぐなくなるので、次は何を買おうかな。

ヤクルトに戻ってもいいけど、もう少し違うのを試してみようかしら。

と思いながらAmazonを徘徊しています。

(ついで買い注意!)

 

ブログランキングに参加しています。

\\応援クリックお願いします!//

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村