丁寧に暮らしたい

毎日の暮らしの中でできることから

【生ごみ処理機】どんな人におすすめか考えてみた

コツコツと布教活動している生ごみ処理機ですが、いろんな反応を見て、こんな人におすすめなんじゃないかと思ったのでまとめてみます。

まあ、実際に買うかどうかはそれぞれ諸事情があると思うので、検討する材料になればと思いまとめてみます。

 

こんな人におすすめ ①自炊メインの人

毎日自炊している人にはとってもおすすめ。

生ごみをごみの日まで保管しておくのってプチストレスじゃないですか?特にこれからの梅雨や夏の季節は、どんなにきれいにしていても小さい虫が現れたりしません??

生ごみ処理機によって容量は異なりますが、大体どれも~4人分くらいのごみを入れることはできると思います。生ごみのほとんどは水分なので、処理後はぺたんこです。

毎日使えるので生ごみ処理機を使い倒せます。

 

こんな人におすすめ ②環境問題や社会問題に関心がある人

こう書くといかにも高い志を持った人を想像してしまいますが、、もっと生活の中で気づく小さなことも含みます。

例えば、毎回ごみの量が多い、もっとごみを減らしたい、無駄な包装が気になる、ごみの分類をきちんとしたい、自給自足に憧れてベランダ菜園をしている(←これ私の目標です)、コンポストに興味ある、などなど。

まずは自分の生活の中でできることから良くしていきたい、と思っている方に生ごみ処理機はおすすめしたい家電です。

 

こんな人におすすめ ③最新の家電&ガジェット好き

(最新ガジェットでイメージする画像↑。理解度が浅いのがばれますね…w)

最近はお掃除ロボットやプロジェクターなどシンプルでおしゃれな家電も増えてきましたよね。

私が使っているNAGUALEPは海外製で、まずデザインがスタイリッシュofスタイリッシュ。いまだに生ごみ処理機には見えないボディですw

さらには最新技術を搭載してMAKUAKEから販売スタートした家電というかガジェットです。

クラウドファンディング好きな方、けっこう増えましたよね。。私は疎いのですが、クラファンスタートなだけで最先端&おしゃれな感じがしてしまうのは私だけでしょうか。。

生活の中でガシガシ使える優秀家電を試してみたい方、是非!

 

生ごみ処理機、おすすめです

生ごみをパンパンにつめても、大体処理後はこれくらいに圧縮されます byNAGUALEP

ちなみに私は上記3つのポイントに全合致したわけではなく、どれもうっすら感じていて、ある日ふとピンときて勢いでポチりました。何か生活に変化が欲しくなったのかもしれません。

 

自炊メインですが、毎日そこまで生ごみは溜まらないので、利用頻度は週に1~2回程度。まとめて作り置きするときに稼働させています。

夜のうちに稼働するので、においや音は気になりません。

ガーデニングとかしていれば処理後の生ごみを堆肥として利用できるのですが、まだそこまでには至らず。。

 

使ってみての感想ですが、まずごみの量は確実に減りました生ごみって水分ばっかりな割にかさばるんですよね。

果物の皮とか葉物野菜の芯とか圧縮できないので諦めていましたが、NAGUALEPで処理するとぱっさぱさのかッサカサになります。ごみ袋に余裕ができるので気分が良いです。

夏場のにおいや虫が気になる季節は、もう少し頻繁に利用すると思います。

 

生ごみ処理機もいろいろタイプや特徴があるので、気になる方は調べてみてください。

まだそこまで種類が多いジャンルではないので、探しやすいと思います。

 

ちなみに私はNAGUALEPに一票!

おすすめです。

 

NAGUALEPの購入検討はこちらから↓

 

ブログランキングに参加しています。
\\応援クリックお願いします!//

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村