丁寧に暮らしたい

毎日の暮らしの中でできることから

この夏の必需品!エコな冷感アイテムを発見

暑すぎる夏に負けそうなので、最近は暑さ対策のアイテムばかりチェックしています。

もちろんエアコンはつけますが、長くつけていると寒くて凍えてくるのでつけっぱなしにはできません。。

暑いのに寒い、、混乱する季節です。

 

試しに買ってみたネッククーラーが良い感じ。

首回りが冷えるだけで、気持ち楽になります。

 

冷蔵庫でも冷凍庫でも冷やせて、くり返し使える優秀アイテム。

充電は不要だし、消耗品じゃないところも気に入っているポイントです。

今まで食わず嫌いしていてもったいなかったですね。

子ども用だと思っていたのでスルーしていました。。

 

ちなみに首にかけるファンも気になっています。

ただずっと風に当たっていると乾燥するし、モーター音が気になるかなーと思い、購入には至らず。

これは一回店頭で試してみてからの方がいいですね。

 

引き続き暑さ対策アイテムをリサーチしていきます。

 

 

ブログランキングに参加しています。
\\応援クリックお願いします!//

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村