丁寧に暮らしたい

毎日の暮らしの中でできることから

衝撃ニュース!遺体をコンポストするって本当!?

タイトルに目を奪われて思わずクリック。

人の遺体をコンポストするってどういうこと?!となかなか理解が追いつきませんでした。

 

ニューヨーク州で法令化

人の遺体もコンポストできるの?という疑問

さすがアメリカ。

日本よりも何倍も先に進んでいるみたいです。

(反対派もいるとのことですが)

 

コンポスト、つまり堆肥化する「堆肥葬」は意外にもアメリカではそこそこ認知されてきている埋葬法だそう。

てっきり堆肥葬=土葬、かと思いきや、そうではないようです。

 

土葬では遺体が環境に良くないそうで、大量の薬剤が必要になる。

一方、火葬にも大量の燃料が必要で二酸化炭素が排出される。

 

しかし堆肥葬ならどちらの方法よりもエネルギーを使わず環境に良いらしい…!

 

なんてこった。

人間は死んでも環境を害しているのか。。

 

 

ええー、もし選べるとしたらどれにします?

自分は死んでしまった後なのでどの方法だろうが関係ないような気はしますが、、私はなかなか答えが出ません。。

何も分からなすぎて判断できない!

 

 

びっくり記事はこちら。

www.gizmodo.jp

 

 

ブログランキングに参加しています。
\\応援クリックお願いします!//

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村