丁寧に暮らしたい

毎日の暮らしの中でできることから

スタバの思い出

スターバックスの店内用ドリンクがグラスでの提供になるそうです。

(3月末から全国1500店舗で、店内用冷たいドリンク)。

 

そういえばスタバってずっとプラスチックカップでしたね。

あれ、ホットはマグカップでしたっけ??

最近あまり利用していないので記憶が…。

 

 

ごみ削減のための施策

こちらのニュースによると、使い捨てカップから樹脂製グラスになるそうです。

使い捨て資材の削減のための施策で、種類によってはフタもなくなると。

店内飲食なら問題ないですね。

 

プラごみ削減のための企業努力。

たしかに大企業だと年間のごみの量も桁違いだし、インパクトが大きそう。

大企業が動き出すとニュースになるのでいいですね。

 

www.ssnp.co.jp

 

 

スタバグラスの思い出

話は変わりますが、、

スタバのグラスにまつわる思い出がありまして。

 

以前勤めていた会社を退職する際に、まったく交流のなかった同僚に送別の品をもらったのですが、、

それがスタバのグラスでした。

 

何かのお詫びだとごにょごにょ言っていたのですが、言いにくそうでよく聞こえないし、私は何のことか心当たりがありません(今も疑問のまま)。

でもわざわざプレゼント用に包装されたものを断るのも逆に申し訳ないので、丁重にいただきました。

(よく分からないままもらっちゃダメだけど仕方なかったの…笑)

 

物には罪はないですし、スタバのグラスは現在も活躍してくれています。

 

いったい何のお詫びだったんでしょうか。。

ひさびさに思い出しました。

 

 

ブログランキングに参加しています。
\\応援クリックお願いします!//

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

 

こちらもお願いいたしますm