丁寧に暮らしたい

毎日の暮らしの中でできることから

生ごみ処理機を回すベストタイミング

生ごみ処理機を稼働させたくて生ごみを溜めようとする日々ですが(何かおかしい!?)、

思ったよりも一回に出る生ごみの量は少ないことに気づきました。。

自炊生活ですがひとり暮らしですし、作り置きが多いのもあるので、毎日少しずつしか出ないですね。

 

というわけで、週末まとめて作る日に生ごみ処理機を稼働させることに。

 

今回の生ごみはこんな感じです。

みかん・りんご・バナナ・じゃがいも・玉ねぎ・しめじ・キャベツの芯とか皮とか!(他もしかしたら何かあったかも)

 

 

紅茶の出がらしを入れてみる

今回はにおい対策として紅茶の出がらしを一緒に入れることに。

出がらしといってもティーバッグなのですが。

2個分を生ごみと一緒に入れます。

 



生ごみはけっこうな量があるなと思ったのですが、456gでした。。

ただ、生ごみ処理機の容器に入れたところ、前回に比べるとかさが増えたのが分かりますね。

 

生ごみ処理機 NAGUALEP ナグアレップ

 

容量は2リットルなので、まだまだ余裕があります。

ただ容器の下にプロペラみたいに稼働する部分があるので、あまり詰めこむのも良くないかなと思いふわっと入れています。

 

生ごみの上に紅茶の出がらしを振りまいたのですが、茶色いので土に見える。。

 

 

NAGUALEPを夜に稼働!

 

稼働の経過を見守れないのは残念ですが(完了までまったくやることがないので)、

生ごみ処理機は夜の稼働がベストだと思います!

 

ということで寝る前にNAGUALEPをスタート。

エールを送り、私は寝ます。

夜勤おつかれさまです!

 

生ごみ処理機 NAGUALEP ナグアレップ



 

夜勤明けのNAGUALEP

 

部屋に入った瞬間にオニオンスープのにおいがしてびっくり!

まるでホテルの朝食ビュッフェみたい。

 

前回とは全然違うにおいですね。

玉ねぎの皮を入れたからでしょうか。

 

生ごみ処理機 NAGUALEP ナグアレップ

 

すごい!

もさっとあった生ごみが超圧縮されている!!

前回と同じくらいスカスカになっています。

 

やっぱりある程度量があった方が、生ごみ処理機の威力が分かりますね。

 

今回は砂っぽくサラサラになっている部分がありました。

前回になかったごみというと、じゃがいもや玉ねぎの皮でしょうか。

 

何を入れるかで処理後の状態が変わるのがまたおもしろい。

 

 

処理後は78g

約6分の1、83%減です。

前回よりも減ってます!

すごいなー。

 

 

まだまだ稼働させるのがおもしろい生ごみ処理機!

 

理科の実験をしているように毎回楽しんで稼働しています。

次は何を処理しようかなー。

 

今回は紅茶の出がらしを試しましたが、夜間に稼働させたので消臭効果があったのかは不明。(笑)

ただ処理後にオニオンスープのにおいがしたので、紅茶よりも玉ねぎの方が強いのかもしれないです。

 

 

 

 

初稼働させたときの様子はこちらです。

haruko-life.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村