丁寧に暮らしたい

毎日の暮らしの中でできることから

ごみ捨ても趣味にしたもの勝ち!

日テレの「上田と女が吠える夜」という番組を見たときのお話。

「マニアックな趣味を極めた女」がテーマの回でした。

 

 

藤田朋子さんのマニアックな趣味

藤田朋子さんといえば、そう、渡る世間は鬼ばかりに出ていた女優さん!

(実はドラマは観たことはないけど、その印象が強い)

 

趣味として紹介していたのが、ごみの解体…!

プラスチック容器や発泡スチロールをとにかく平らにして、

容量を減らしてごみを捨てたい人らしい…。

 

食品の容器やトレイにハサミを入れてとにかく小さくコンパクトにしていく様子は、

はじめこそ”やりすぎじゃない!?”と思うものの、

段々見ていて気持ちよくなってきます。笑

 

宅配便の中に入ってくる繭サイズの発砲スチロールは、

熱湯をかけて押しつぶすとぺちゃんこになるらしい。

初めて知った!

 

ちょっと手間なので多分それはやらないけど、、いろいろと参考になりました。

 

 

趣味にしたら最強

「楽に」「無理なく」「簡単に」という言葉が大好きな私。

そうじゃないと続かないことが分かっているので、

あまりにも負担になることは避けるようにしています。

 

ただ、趣味になってしまえば多少の手間も苦労も厭わなくなる!

ごみ捨てが趣味とか最強じゃないですか!?

毎日楽しみにがある幸せ。

 

まあ、ごみの解体が趣味になるかは人それぞれですが、、

解体している藤田さんは楽しそうでいいなと思いました。

 

 

藤田さんの解体動画はこちら。

TikTokはこちら

 

YouTubeもショート動画にアップされてました。

たしかにぺちゃんこになるのは見ていて気持ちよくなる。。

www.youtube.com