丁寧に暮らしたい

毎日の暮らしの中でできることから

青汁を飲み始めて1か月、その効果は…

青汁の効果は、今のところ、、

ちょっとよく分かりません

結論は先に。笑

 

実は”体に良いと言われているものって効果が分かりにくいから続かないよね”と思っている派です。

いろんなサプリを試してきたけど、続いたものはひとつもありませんでした。。

 

でも青汁は続けられそうな予感。

 

 

 

気まぐれで選んだ青汁が美味しかった

野菜は好きですが必要な栄養素をちゃんと摂取できている自信はないため、どうにかしたいなと考えていたところ、

ふと青汁が思い浮かびAmazonで購入した次第です。

 

現在私が飲んでいるのはこちら。

[Amazon限定ブランド]青汁のめぐり 緑のCafe

 

これを選んだ理由は特になかったような…。

「ヤクルトなら大丈夫そう!?」

「たくさん入っていて安い」

「どれを選んでも同じだろう」

なんてことをふんわりと考えました。笑

青汁を飲むのが数年ぶりだったので、だめでも仕方ないなという適当なノリです。

 

1回分の青汁の粉末が個包装になっていて便利です。

私は水に溶かして飲んでいますが、牛乳やヨーグルトに混ぜてもいいらしい。

おなかの調子は良い、気がする!

 

毎朝1袋飲んでいますが、あらためて確認したら「1日当たり2袋を目安に」ですって。

あれ、、ちゃんと読んだはずなのに。

まあいいか。

 

 

”思い込み健康法”が自分には合っている

なんとなくで飲み始めたので、実はあまり効果は期待していません。

サプリとかもそうですが効果を求めすぎると続かないので、気にせず毎日飲んでいます。

 

この青汁はちょっとだけ甘くて飲みやすい!

粉末が溶けやすくて固まりが残ることもないし、

なにより青汁を飲んで健康にいいことをしているという思い込み!

思い込み健康法です。

 

ちなみにこの青汁は「食物繊維」と「ヤクルトのオリゴ糖」が含まれており、摂取して良いことはあっても悪いことにはならないでしょう。

不足分の栄養素を補ってくれるのかというと、、青汁ではなかったのかもしれない。笑

 

続けやすい価格っていうのも重要ですね。

でも安すぎると本当に体に良いのか?問題もあるので、、難しい。

 

 

いまどき青汁に注目している人は少ないような気もしますが、取り入れやすかったので続けてみようかと思います。

もうすぐ飲み切ってしまうので次は違うブランドを選んで味比べをしてみたい。

 

 

ブログランキングに参加しています。

\\応援クリックお願いします!//

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村